人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になると思い出します。


私がこのメイプルストーリーを始めたのは2006年の9月です。
そう、もう2年が過ぎました・・・

PSのあるソフトの攻略を見るためにネットを検索したら、偶然目に止まったメイプルストーリー。
今までオンラインゲームなんかやったことなんてなく、右も左もわからないまま初めてもう2年、
その割には育成はあんまり進んでないような気が・・・











あすかと出会ったのはその1ヶ月後のちょうど2年前の10月。
私はレベル55ぐらいだったかな?



餃子のクエってのがあって、
初心者でも簡単に集まるように、クエ品が狩り場1のモンスターからも出るようになってて、
報告すると気軽にもらえ、何回もできるやつ。

いくつか集めて違うところに持っていくと、レアアイテムと経験値が貰えるやつです。



私は餃子を狩り場1で初心者から5kで買い、10kで転売して小銭を稼いでいました。








その餃子を売りに来るお得意さんが、あすかでした。
集まると売りに来て・・・
私は倍の値段で売ってるのに。。。
そのうち、「もういっぱいお金もらったから、これからはただであげる」と言い出す始末。。。




録をすると、子犬のように後ろから付いてくる様な感じに・・・
同じギルにも入れて、なんとなく面倒を見るように。。。






その頃のギルマスがパス抜きに遭って、ギルが崩壊したころから見なくなるように・・・











あすかは、もともと杏鯖でやってたんですよね、
そのことは後で知りましたが。









その杏でいろいろあったのと、
そのころ欅が高レベル者のパス抜きが多発して、
私の事を心配して会いに来て、再開したのが去年の6月。










ハッキリ言って人間不信に陥ってるんじゃないかって言うほどの落ち込み用。。。
それならずっと私の所にいなさいと、、、









それからリングをつけて、メイポ内とは言え夫婦になるようにまで。








出会ってから2年。
再開してから1年4か月。

この世界では長く続いてると思います。








あすかは、私がいるからメイポの欅にいるとよく言います。



私がパス抜きにあい、やめると言った時も一緒にやめると言ってくれました。
その言葉を聞いた時はほんと、、、なんとも言えない気持ちに・・・








今ではあすかのいないこの世界は考えられないかな?







普段口下手で、気が短く、カッとなっては余計なこと言って傷つけて・・・・
後悔するなら最初から言わなきゃいいのに。。。












こんな歌のようにストレートに物が言えたらどんなに楽でしょうね。

最近お気に入りのSunSet Swishから

I Love You



なんか感傷的になってしまいました。
スルーで。。。

by koutapapass | 2008-10-20 20:14 | 動画  

<< 1週間経ってました。。。 173♪ >>